SSブログ

佐倉義民伝のゆかりの地めぐりへ行ってきました。 [日記]

宗吾霊堂.jpg
地名も成田市宗吾にあります、「鳴鐘山・東勝寺」宗吾霊堂など、佐倉義民伝ゆかりの地を訪ね、日帰りドライブ行ってきました。宗吾様のご事跡を等身大の人形66体13場面に再現した宗吾御一代記館や遺品や関係文書など、貴重な品々が保管されている霊宝殿の見学。宗吾父子のお墓詣りをしてきました。お寺の大本堂では、護摩供養をやっていて、太鼓の音が外に響いておりました。
宗吾旧宅.jpg
宗吾旧宅「かのこ建て」と呼ばれる建築様式(土台がなく、丸石の上に直接柱を建てる)の建物は、東日本大震災の地震にも無事耐えたとのこと。中に入れていただき位牌も拝ませていただきました。
甚兵衛そばを昼食.jpg
甚兵衛そばを昼食
甚兵衛供養堂.jpg
県立印旛沼自然公園の渡し場跡付近の甚兵衛供養堂は、震災の影響か、このような状況でした
甚兵衛翁の碑.jpg
甚兵衛公園.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。