SSブログ

4月末に労音車人形の会に久しぶりに顔出しました [日記]

まんざいさん.jpg
やしょめさん.jpg

先月末、東京へ滞在していたので、労音車人形の会の稽古日に、久しぶりに顔出しました。

曲山夫婦が続けて頑張っていますが、新井さんは休みがち。

そして、師匠は、2年ほど前から、パーキソン病、発症。杖をついて歩き、歩幅も狭くなり、特に左手に麻痺があり、既に車人形は持てなくなっていました。

特に何のお知らせも無かったのですが、離れて何も出来ない私には、良いお知らせではないので知らせなかったのでしょう。

新曲・まんざい用の頭を人形劇団プークに作ってもらったとのことで、まんざいさんとやしょめさんの新しい頭を拝見してきました。

帽子がしっくりこないと言っていました。改善の余地ありです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。