SSブログ

この名刺の裏に書かれた文章を読んで、もしかしたら、車人形に理解をしてくれるかもしれないと・・フェイスブックでも繋がり、コメント入れたらすぐ、電話が来て、改めて会う約束し、話をしに行きました。 [日記]

img419.jpg
この方にお会いしたのは、ドトールコーヒーのオーナー宅。しかも、遅れてきた訪問者。どんな関係かも知らずに、ドトールライブの打ち上げの席へ入ってきた方。席も少し離れていたので、どんな方か何だかわかないまま、別れ際に名刺交換をして、家に戻りパソコンつけながら、もらった名刺を見直していたら、裏にこの文章。これは・・日本の文化的なことに興味がある方のようですし、もしかしたら、車人形の事を話したら、理解をしめしてくれるかもしれない・・と、勝手に思い込み、電話で話しても伝わらないとお互いに感じ、お会いする約束をして、4日にお会いしました。車人形を説明した資料や、おきちの写真集、公演のチラシ、遣い手を募集していることなど資料を持って行って話して、今後、ご協力いただけないかと相談しました。相手の方の反応は・・これは・・凄いことしている・・といった感じで、驚かれていました。本格的伝統芸能の一角を担っている部分と、新しい改訂された、タカクラテル・平井澄子作品の説明なども少ししました。しばらく宿題にさせてくださいと・・とにかく、今まで、そんなものに触れてきてなかったので知らなかったということで、今度、車人形の稽古を、北千住まで、見に来てもらうことになりました。何もしなければ、何も進展しません。今まで、内輪でやってきたけれど、外に呼びかけてみるしかないと思っての行動なのです。たとえ本人がやれなくても、和物に興味のある方を紹介してもらったり、今度ワークショップをする場合にも宣伝してもらうなど、遣い手探しの突破口を一緒に考えてもらえるかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。