So-net無料ブログ作成

労音・車人形の会も、雨宮さんが写真を撮るようになってからまた違う見方を・・ [日記]

昔から、公演をやってもやりっぱなし・・昔のビデオは画像が悪く、カセットテープもイマイチ音がよくなかったり・・写真など、チラシ用に数枚撮るだけ。長年、記録らしい写真など殆ど無く、続いてきた労音の車人形。そんな中、雨宮さんが度々現れては写真を撮り続けて6年。写った写真を見て、現実を見ることもあり、自分がどんな顔で演じているのかなんて、それまで気にして見ていなかった。雨宮さんの1回で撮る写真の数は半端なく多い。連写することも度々。最近は、デジカメなので、チラシ用などは、写り具合を見ながら撮影したりする。それもまた面白い。お互いのこだわりのぶつかり合い・・。魅せなければならない立場と、魅せる写真を撮りたい立場。写真を見て、決めポーズはもっとこうじゃないか?とか、勉強になることもあります。雨宮さんのブログで、労音車人形の会の公演・リハーサル・稽古シーンの写真が見れます。

雨宮真理さんのブログ

http://mottophoto.blog61.fc2.com/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1