SSブログ

労音・車人形の会 ボランティア学校公演! 新潟県長岡市山古志中学校10/12(金)PM1:45~ [公演]

長岡労音の方の紹介で、学校公演に出かけることになりました。あの、新潟中越地震の被災地として有名になった、あの、山古志村です。新潟演目は、新曲・さんしょう太夫「鳥追い歌の段」です。演奏と語りは、民研「さくらの会」の水村さんを中心とするグループと、長岡労音のメンバーです。今回の経費は、演奏陣の方が持つ、ボランティア公演です。貴重な公演の機会をいただき、有難く思っています。今回は、車人形の公演のみになるため、公演後に、車人形の構造の説明・ワークショップをすることになりました。山奥ということで、昼の食事は、学校給食ををいただくのだと聞きました。これもまた、楽しみのひとつです。稽古出来る期間は短いですが、早速、さんしょう太夫バージョンの着付けを済ませ、今週から稽古が始まります。地域の方も、呼びかけて見に来ていただくとのことで、私達も精一杯準備をして臨みたいと思います。

山古志チラシ.jpg
山古志.jpg

公演場所 長岡市山古志中学校 住所・・新潟県長岡市山古志竹沢乙284番地

10月12日 PM1:45~ ボランティア公演

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。