SSブログ

昨日、公演のチラシ用写真を撮り直し・・じっとしているのが難しい・・お互い妥協せず2時間撮影 [日記]

動いて演じる車人形を、止めて写真を撮るのも、なかなか大変な作業です。その姿勢をじっと保つというのが結構難しいのに、ちょっとした角度で表情が変わる人形の顔!写真を撮っては、カメラのデータを出してもらいチェックして・・もっと手が・・足が・・顔の向きは・・と言っているうちに、形を維持しきれず崩れていくのを持ち直し・・。何度もポーズを作り直し、写真撮り、納得のいくより良い写真を!と思うため、お互いに簡単には妥協できず、およそ2時間かけて写真を撮りました。人形も重たいけれど、カメラも重たい物です。9/1の「シアター1010」での佐倉義民伝の公演と、雨宮真理さんの写真展は、平井澄子生誕100年記念として協賛開催。準備は、同時進行状態です。

雨宮真理さんのブログ  http://mottophoto.blog61.fc2.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。