SSブログ

過去のブログで、佐倉義民伝の公演について振り返り、初演の熱い想いが甦る [佐倉義民伝]

佐倉義民伝の私達にとっての初演は、師匠にとっては27年ぶりの再演でした。2009年9月の過去の記事で、「運命の出会いと執念の佐倉義民伝公演初演」の記事、いいだ人形劇フェスタに挑む年に書いた内容を、今になって読み直し、ともするとなあなあで、何となく日々が過ぎてしまう週1回の車人形の稽古。まだ教えてもらってもいない佐倉義民伝公演の車人形オファーに対し、腹をくくって公演をやり遂げる覚悟をして稽古に望んだことを思い出したのです。私達が専門家をその気にさせてしまったこの話、決して断ってはいけない!やるから、ちゃんと出来るように教えて!教えるのに私達じゃ不服?!いつになったら教えてくれるの?やらずに年をとっていく気?とまで師匠にくってかかり、本気で公演に向けての稽古をする決断を師匠にも迫ったのです。身近な仲間を本気にさせるのは、自分が本気で決意すること。ひとりの決意は、ふたりから4人、5人と意思統一され、公演の運びとなったのでした。もう一度、その頃の熱い想いを思い出す時期がきました。来年、私達も佐倉義民伝に再度挑みます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。