SSブログ

来年、佐倉義民伝「甚兵衛渡し場の段」を車人形付きで公演!民族音楽研究会「さくらの会」労音十条会館閉館に伴い記念演奏会を予定! [公演予定]

前から区画整理の時期になったら建物の半分位が道路になる予定であったため、その時期が来たということで、労音十条会館は、来年7月で閉館になります。労音・民族音楽研究会「さくらの会」は、長年、十条会館が稽古場でした。車人形もかつて十条会館が稽古場でした。閉館される前に、記念演奏会で、佐倉義民伝「甚兵衛渡し場の段」を車人形付きで2部のメインに公演したいとの公演要請があり、車人形の会として、やらせていただくことにしました。民族音楽研究会のメンバーの演奏と語り。アマチュアグループで、語りも、語り分けすることになります。来年6月予定。詳しい日程は、会場が取れ次第、改めてお知らせします。佐倉義民伝「甚兵衛渡し場の段」車人形付きの公演は、公演回数が少なく、2006年以来です。今の車人形メンバーで過去3度公演、今度が4度目の公演になります。この台本は、タカクラ・テル作、主人公は、渡し守・甚兵衛。百姓一揆の物語を民衆の目線で描いている。ひとりの決意は、多くの人を励ます勇気を与えられる種となる。立場の違う者同士が心合わせれば、困難を乗り越えていける勇気を得て、どんなことでも成し遂げられる。そんな、人と人との心の結びつきの美しさを描いています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オイチセブン

来年の公演楽しみ!

カルカスに行けなくて残念でしたが、
「佐倉義民伝」は行きたいですね。
楽しみです。
by オイチセブン (2011-07-26 23:18) 

hitomigorohitorigoto

ぜひお越し下さい!かつて稽古で通った十条会館も見納めです。
by hitomigorohitorigoto (2011-07-27 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。