SSブログ

新曲・まんざい 平井塾・演奏会に出演 [公演]

 

平井塾・演奏会 「新曲・まんざい」本番.jpg
雨宮真理 撮影

平井澄子の会主催の平井塾演奏会で、新曲・まんざいに出演しました。この演奏会は、平井澄子の会に関係する、普段、邦楽をされている方々が、新たに平井先生の曲に挑戦され、勉強会を1年続けてきた成果を発表する場として、企画されました。1年前、この企画の話を、新春のつどいで決められた時は、大塩先生はお元気でした。まさか、追善の会になるとは、誰も予測できませんでした。大塩先生の喪中だからと、この演奏会を取りやめては、ほがらかでにぎやかで、舞台に関しては、意欲的である大塩先生に叱られそうで、演奏会を予定通りやることになったようです。突然、大塩先生から、川瀬師匠が、「何で、まんざいやるのに車人形つけないの?!」と叱られるように言われたとか。「まんざいやるとも、車人形つけてとも、誰からもまだ話が無く、依頼もされていません!相談されれば、やる方向で検討しますよ!」と会話したという話を思い出します。

(故)大塩寿美子先生.jpg

いつも華やかでにこやかだった大塩寿美子先生    雨宮真理 撮影


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。