SSブログ

平井塾・演奏会リハーサル [日記]

雨宮真理さん写真提供.jpg
写真提供 雨宮真理

労音・車人形の会が、新年始動!9日、労音・大久保会館で、平井塾・演奏会のリハーサルが行われました。いきなり、リハーサルって、思うように動けるか、結構キツイんですが、合わせ稽古としては2回やりました。2度目は舞台の演奏の人達の並び方を変えてみました。車人形としては、まんざいさんが登場するのを、最初の前奏から出るようにしたことで、前奏が長く感じる部分を人形に目を向けられるようにしたこと。やしょめさんの後半のお金を持つ手は両手を使うこと。泣いてしゃがみこむのは正面に戻して、その後まんざいさんの方を見る時は、横顔も使うこと。最後の退場が舞台から去るのが早すぎるのはもったいないという意見から、二人で舞台先まで前進して歩き、おじぎをしてから退場方向へ動くこと。などが、今までの動きと変えた所です。また、演出として、終わってから、再登場して、車人形で挨拶することなどが決まりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。