SSブログ

5/10の戸塚での車人形公演(新曲さんしょう太夫)は、おかげさまで満席の中、無事終了しました [日記]

お陰様で、5/10の戸塚での車人形公演は満席の観衆の中、無事終了しました。
当日、公演を見に来て頂いた方、ご協力頂いた方、ありがとうございました。
労音車人形の会の公演は、実に2年ぶりでした。弾き語りで、平井澄子作品を語れる方は、ごく僅かの方しかおりません。杉田弥生さんは貴重な存在の方です。
公演の中で、車人形の構造を説明する時間も頂き、より、お客様に、わかりやすい公演になったと思います。
また、条件が揃わないと公演も出来ない私達、労音車人形の会の、貴重な公演の機会を頂き、感謝申し上げます。
ご存じのとおり、私も田舎暮らしとなり、稽古に東京へ行くのもそろそろ難しい状況もあります。また、師匠も、年々高齢になり、いつまで公演が出来るのかわかりません。
もしかしたら、次回は無いかもしれません。
そんな中、笛太鼓教室でお馴染みの、新井さんが、車人形に挑戦していただけるとのことで、入っていただき、今回、公演の裏方・介助など手伝っていただく、初舞台でした。今後の活躍に期待します。
                                               

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。