SSブログ

雨宮真理写真展、おかげさまで盛況、好評の中、終了しました。遠くからも、たくさんの方々に、公演、写真展に来ていただきありがとうございました。 [日記]

写真展ちらし.jpg
写真展.jpg

平井澄子生誕100年記念公演協賛開催の車人形を被写体にした写真展、「雨宮真理写真展」は、おかげさまで、盛況、好評のうちに最終日まで、人が途絶えることなく終了しました。会場が、映像の会社という好条件にも恵まれ、モニターを使っての車人形「佐倉義民伝」「さんしょう太夫」「唐人おきち」の3作品のスライドショーや、DVD上映による、動いている車人形も、映像で紹介出来ました。そこには、雨宮真理さんが、一人一人、来場した方に声をかけ、車人形のことを、一生懸命説明してくれている姿がありました。6年間、真理さんと心通じあわせ、川瀬師匠を追っかけ、写真に写るのが嫌いという曲山夫婦の満面の笑顔を写真に撮れる位、車人形の皆とも仲良くなりました。車人形を遣ってくれる人はなかなか作れていないですが、車人形を外に向けて宣伝してくれる、雨宮真理さんとの深いつながり、絆は、私達「労音・車人形の会」のかけがえのない存在となりました。今回、「佐倉義民伝」公演の中で、表現されている、立場の違う者同士が力を合わせたら、大きなことを成し遂げられるという、労音運動とはそんな人と人を結びつけて力にしていく運動だと、タカクラ・テルの台本から教えられているように思います。平井澄子生誕100年!日本の邦楽の良さ、伝統芸能の車人形の良さを伝えていく・・・カメラマン・雨宮真理さん。長い期間の写真展よく頑張りました。労音車人形の会を代表して、感謝。御礼申し上げます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

雨宮真理

ひとみさん

写真展に二回もいらしてくれ、お手伝い下さってありがとうございました。
おかげ様で、心強く、無事に写真展を終えることが出来ました。

今回は好条件に恵まれ、車人形の存在を多くの方に知って頂けて大成功と言えましょう♪

次は10月9日から10月14日まで川崎アートガーデンで車人形を展示する予定です。またご案内致しますが、これは版画作家や絵画の方達とのグループ展です。ですからそれに負けない様
今度はサイズを1Mと大きくしようかなと考え中。

by 雨宮真理 (2012-09-10 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。