SSブログ

6月6日、今日が、平井澄子先生の命日!2002年でしたから、没後10年を迎えました。また、労音・車人形の会では、車人形の遣い手となれる方を募集しています。 [PickupPR]

-328c6.jpg

2002年6月6日に平井澄子先生は他界されました。享年89歳。没後10年、来年の1月15日に生誕100年を迎えます。周年記念公演としては、これが最後になるだろうと思われる大きな公演です。没後より、生誕の方でいこうと、9月1日の公演が決まりました。平井澄子先生の遺品、作品を守り管理してきた「平井澄子の会」の方達も、だいぶ高齢化集団となっています。また、車人形の方も、川瀬師匠にしてもいつまでも若くはない訳ですし、私にしても、田舎へいつ帰らねばならない状況になるかわからず、公演をするたびに、「これが最後になるかもしれない」と思って舞台に出ています。何とか、後世に残せればと思い続けてきましたが、誰かが抜けると公演が成り立たない4人しかいない車人形は、しばらく公演ができなくなる可能性があります。ぜひ、今回の公演を見ていただき、残していくべきと思われる方、車人形を遣ってみませんか?また、車人形の遣い手としてやれる方をご紹介ください。労音東部センターに、毎週稽古に通える方、公演に協力していただける方でしたら、年齢も経験も問いません。毎週月曜日19:00~21:00 場所は労音東部センターで稽古しています。会費は、月1000円です。見学も前もって連絡いただければ可能です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。