SSブログ

3/27 「唐人・おきち」の命日!カメラマン・雨宮真理さん写真展開催決定のお知らせ(予告) [PickupPR]

おきち.jpg 
今年は、3/27が平日で、棚卸直前で仕事も休む訳にもいかず、「唐人・おきち」の命日とわかっていましたが、お墓詣りには行けませんでした。「唐人・おきち」の公演をしたのは2008年でした。浅草公会堂での公演を写真に撮り、私達が遣っている車人形の写真を、2009年に、「唐人・おきち」写真集(60頁)として自主出版されたカメラマン・雨宮真理さん(ただ今、長野の八ヶ岳~蓼科山を登山中の元気な山ガール!)。「唐人・おきち」写真集まで作ったのに、何とか日の目を見せてやれる機会はないものかと常々思っておりましたら、今年の私達の「佐倉義民伝」9月公演の前後の日程で、東京銀座のギャラリーで約1週間「雨宮真理写真展」を開催されることが決まりました。昨年は、カルカス写真展を成功させた実績を積み、今年は、平井澄子生誕100年を迎える年でもあり、車人形関連の写真展にしたいとの意向です。27日の「唐人・おきち」の命日にちなんで、雨宮さんに代わって「唐人・おきち写真集」を紹介するとともに、雨宮真理撮影・車人形写真展開催の予告をいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。