SSブログ

一日、人形手直しと着付けと大道具点検!新しい頭もできてきました。 [日記]

佐倉義民伝を公演するにあたり、人形の頭を新たに作りました。以前のより、どちらもひとまわり大きくなりました。今日は一日、着付け作業と大道具を点検。大道具・・特にバックの絵の組み立て式柱、その他小道具を点検し、稽古で使う物を出して確認しました。師匠は手の手直し作業。他女性陣は一日、針と糸を持って作業。祐二さんはバックの絵の組み立て柱の確認。10時~16時。の予定が17:00頃までかかり、着付け完了。新しい宗吾の頭は、目鼻立ちがハッキリして真っ白なので歌舞伎役者風?。月曜には民研の方が来て7月公演の打ち合わせを予定。

甚兵衛かしら.jpg宗吾かしら.jpg

終わってから、飲んでいたら・・9月公演予定の語りの野口さんから師匠に電話が!メンバーが一緒に居ることを知ると・・皆と話したいと・・次々会話し・・久しぶりの再演についてのご挨拶!また、御一緒出来ることを嬉しく思います。私たちにとっても平井作品への想いを分かり合える語り手なのです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。