SSブログ

甚兵衛&宗吾の衣裳手直し!頭も作り変えて・・・近々・・ [佐倉義民伝]

公演を前に、地元佐倉の宗吾御一代記館など見に行ったこともあり、色々思いつくことを手直しすることになり、甚兵衛&宗吾の衣裳も手直しすることになり、家に持ち帰り針仕事!ちょっと大きくしたのですが、どこを直したかわからないようにするのが大変!違和感あったら失敗?残り生地も少ないのにパッチワークのように生地足して・・。
衣裳手直し.jpg
師匠が思うイメージを聞いて、布を探して形にするのは私の役目!昔の残り生地で足りなければ買いに行きイメージに合うものを探すのがまた一苦労!毎回、公演ごとに思いつき、何かと手直ししているんですが、近々、宗吾&甚兵衛の頭も新たに作り変えているのが出来上がってくる予定です。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

shinri

ひとみさん、素晴らしい♪
生地を探すって一苦労ですよね。。。
頭ができたら写真撮りに伺いますね^^

そう言えば、こちらの認証コードがわかりずらく
何度も変換ミスになっちゃうの

きっと皆さんもコメント入れても認証されず諦めているかと思います
私は何度も打ち直してやっとこさ認証されています。。。。
by shinri (2012-02-19 05:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。