SSブログ

心に響く美しい歌声!魂を揺さぶる音楽とリズム!カルカスの音楽は、きっと皆を元気にさせる!結成40周年、カルカス日本公演好評発売中! [PickupPR]

 

カルカス 浅草公会堂.jpgボリビアのスーパースター、カルカスがやってくる!カメラマン雨宮さんが熱烈応援しているグループです。さんしょう太夫の公演の語りのおひとりでもある、中沢俊子さんは、若かりし頃、このカルカスを追いかけて、とうとうボリビアに移住してしまいました。その、中沢さんの語りで、神奈川開成町でさんしょう太夫の公演を企画して下さったのが、わの会、カルカスの若手メンバーである宍戸誠氏のご両親と仲間の皆さんでした。そして、車人形の師匠の川瀬は、カルカス日本公演の担当舞台監督でもあります。カルカスとつながり深いご縁もあり、宣伝です。日本公演は、長野県佐久市を皮切りに10公演です。地方により公演料金が違います。とりあえず、労音東部センター管轄の浅草公会堂のチラシを載せました。大震災と原発事故で、日本に来日したがらないアーティストが多い中、若手メンバーの日本人、穴戸誠氏と共に、東日本大震災支援のチャリティー活動をして、日本に来日されるカルカスのメンバーです。震災ショック、原発事故、余震も続き、自粛ムードで、内にこもり、被災者じゃなくても元気なくしていませんか?前回来日した時は、公演のたびに、追っかけリピーターが増えていました。こんな時期だからこそ、カルカスの公演へ出かけましょう!心に響く美しい歌声と魂を揺さぶる音楽とリズムは、きっと、皆を元気にさせる!カルカスと長年のお友達関係でもある雨宮さんは、自身のブログで、カルカスの写真や音楽、歌詞の内容、ライブ動画などを紹介しています。

http://mottophoto.blog61.fc2.com/Motto☆写真の世界を知りたい!!

LOSKJARKASオフィシャルサイトhttp://www.geocities.jp/kjarkas2004/main.html

カルカスジャパンツアー.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

オイチセブン

カルカスは懐かしいですね。
「ランバダ」の原曲ですよね。
是非、浅草まで行きたいですね。
by オイチセブン (2011-04-22 14:47) 

hitomigorohitorigoto

コメントありがとうございます。そう、ランバダが流行り、盗作と訴え、認められたのは、今や懐かしい事件です。東京労音の事務局でも、泣き寝入りなどせず、訴えれば絶対勝てるから訴えるべきだ!と言っていたのを覚えています。ぜひ、浅草にお越しください。私を見つけたら、声かけてください。きっと、コンサートスタッフで、何か手伝いしていると思います。
by hitomigorohitorigoto (2011-04-22 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。