SSブログ

カメラマン雨宮真理さん 朝日新聞夕刊be 「ギャラリー築地堂」 2/7(月)と2/14(月)に車人形の写真掲載決定! [お知らせ]

いつも、車人形の写真を撮ってくれているカメラマン雨宮真理さんが、朝日新聞夕刊be「ギャラリー築地堂」(関東版)写真家を紹介するコーナーで、2回連載される事が決定しました。夕刊be掲載日は、2月7日(月)と2月14日(月)です。「唐人おきち」と「さんしょう太夫」の車人形の写真が掲載されます。私達「労音車人形の会」、どう考えても、とてもマイナーな会に密着して写真を撮り続け、車人形公演「唐人おきち」の写真集を自主出版されました。公演のたびに写真を撮ってくれて、たいしたお礼も出来ない分、一緒に飲みに行ったり、旅行したりして、今ではすっかり仲良くなりました。どうにか、日の目を見せてやれる機会はないものだろうかと、常々思っておりました。今回、選ばれて掲載が決まり、本当に嬉しく思います。真理ちゃんおめでとう!いつもありがとう!出会えてよかったね。これからも、カメラマンとしての活躍を期待しております。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

shinri

ひゃあ〜(汗)  ありがとうございます。

今回、朝日の取材での私の意図は、自分の写真を通して
東京労音車人形の活動を、多くの人に知ってもらいたい事です。
また車人形を応援してきた関係者の方々が
掲載によってきっと喜んで下さるだろうと思っています。

ですから、「どうよ!人形遣い川瀬いとしさんの魂を見てよ!!!」
って感じで記者さんには川瀬師匠のお話ばかりしました。

写真は被写体ありき☆
被写体が輝いていれば、写真も輝くのです。

今後とも宜しくお願いします。
by shinri (2011-01-21 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。