SSブログ

今年を振り返り~ [日記]

今年は、「さんしょう太夫」の演じる役を、ダブルキャストにして、違う役もできるよう稽古。3月には、唐人おきちの写真集を、伊豆・下田の宝福寺に奉納。さんしょう太夫の公演に向けての役に戻して稽古を再開。公演としては今年はただひとつ、「新曲・まんざい」を、クンドゥル交流会で披露。6月に佐世保の公演予定が延期が決まり、目標を見失いつつも、翌年の新年の「平井塾演奏会」での、「新曲・まんざい」に出演のための稽古。11月から、車人形に新たなメンバー(うめちゃん)が参加。先日、まんざいの衣裳もうめちゃんが作ってくれました。11月末、あんなにお元気だった大塩先生が急死され、今後の公演の機会は、さらに遠のいたようにも思えるが、追悼の公演は、考えられそうです。平井澄子先生の生誕100年と大塩先生追悼を兼ねて、2012年の1月中旬頃、東京での公演が計画されつつあります。平井澄子の会がスポンサーとしての公演は、最後になる予定とのことです。詳しいことは、平井塾演奏会後の新年会で、相談されることと思います。詳しいことが決まり次第、また、お知らせします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。