SSブログ

2009年、8月長野県飯田市の世界人形劇フェスタに参加決定 [公演予定]

国内最大の、人形劇の祭典、世界人形劇フェスタ(飯田人形劇フェスタ)に、労音車人形の会が参加します。今年は、見学に行ってきました。9日間の30周年のイベントで、全国や世界から来た、およそ250もの人形劇団体が参加、飯田市周辺の会場、すべてで、あらゆる人形劇が同時開催され、目の肥えたお客さんが、何を見に行くか選ぶ、人形劇のサバイバル状態。そんな中に私たちが参加するのは、新たな挑戦です。多くの人形劇専門集団の人も見ている中、日本の伝統芸能に、高倉・テル、平井澄子先生によって新しい息吹を吹き込まれた、最大の特徴を、広く知っていただくいい機会です。新曲「さんしょう太夫」を公演予定です。伝統の良いところは受け継ぎながら、よりわかりやすい言葉使いにしたことで、ストレートに伝わる臨場感!特徴の違いを、認識して、説明なしで誰にでもわかる内容である、車人形作品のすばらしさを伝えられたら幸いです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。